
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010.6

 2010-07-12
また、少しずつ更新します。

6月はなんか、たくさんの変化が見られた月かな~って思います

<食事>
・なぜか箸好きに・・・でも、ご飯茶碗に突き刺す、縁起の悪い箸使いしかできず(笑)
結局は、○○を箸で食わせろ!と要求・・・orz

・蕎麦はOK。1食分は食べれるように。今まで、コメのモチモチ麺が主だったので
10割蕎麦のパサパサ感は堪らないみたい夏はいいよね~~!

・6月は牛乳強化月間でした。・・・とはいっても、結局は9ccで湿疹が出て断念後は、汗疹が続いており再会できず
また、8月に~~。


<排泄>
・前半はトイレトレしてました(笑)
自分でおしっこした~、とかしたい~とか報告できないので、部屋におまる置いて、下半身裸の微妙な感じですが
脅威の 3日間 おしっこ・うんち失敗なし(外出・夜間以外なので10時間/日くらいだけど)
で、期待してしまったのか、その後、失敗するとちょっとイライラしてしまうようになり、早々に切り上げ
まだまだ暖かい時期は続くので来月頑張りたい!

・「しーしー」「ちっち」で知らせる気配がないため、おしっこサイン特訓中。

・パンツ穿いているとパンツのままおまるにおしっこするという脅威のバカぶりを発揮


<睡眠>
・だいぶ安定してます。今も起きたけど、1~2時間に1度しか起きない日が増えたから、だいぶラクになったかな

・昼寝も午前にすることが多いけど、都合で午後にしてても、大抵は平気


<運動>
・アパートの階段は調子のよい時は、一人で昇降できるようになりました
ただ、踏み外す危険はけっこう高く、ゆーたがいつ落ちても(?)大丈夫なようにスタンバる必要あり・・

・まぐれで1回でんぐり返りができましたその後は、できず・・・。

抱っこして~症候群になってしまったため、長距離歩行は、機嫌がいいときに限定。
でも、気分がのったときは、結構動いてます!

・ジャンプはたま~に5mmくらい足が浮いている?・・・かも


<知能・言葉>
・まねっこだけど「ババーーー!!」って言えるようになりました。
・・・推測するに、ママ+パパ(笑)の省略形? 
でも、みんなババみたいで、人間のみならず、犬や水槽のお魚さんにも「ババーーー!!」って言うことも
だいぶ進化したね。

・言葉の変わり?にジェスチャーやサインが多くできるようになりました。
「いただきます、ごちそうさま」「バイバイ」「パチパチ」「美味しい」「もっと」
「ちょうだい」挨拶やごめんなさいなどの「ペコッ」「1歳」「ピース(もどき)」などなど
今は、「シーシー」と「ありがとう」を特訓中。


<生態>
・抱っこして~症候群、、、今まで拒絶しすぎた?体調もいいので、少しずつ増やしてます。

・ハグすると、背中をトントンしてくれるので、かわいいっす。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
