
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新車

 2010-06-03
待ちに待った新車が先週末来てくれました

マツダから自宅まで、現イストと2台で走行したんだけど
前を行くビアンテが気になって気になって・・・
しかも、父ちゃん、車の中で、かなり不信な動きしてるし

ま、そんなこんなで
snap_noeko510_201064162318.jpg
何とかブルーマイカっていう色。
今までよりは、地味かなぁ~。でも晴れの時はいい色


P1040831.jpg
ゆーたにも、新車用のチャイルドシートを購入し
(義実家にイストをもって行くときに旧チャイルドシートを義実家にしばらく置いておく予定のため早めに購入)
今までのとベルトの留め方が違うから、慣れるか心配だったけど


P1040832.jpg
・・・寝た(笑)
赤ちゃん本舗での試着の時に、泣きまくっていたけど、もう慣れたみたい。


車は、思った以上に、小回り利くし、視界が広いので運転しやすい。
駐車場と細すぎる道だけ乗り越えれば
しばらくはぶつけずに運転できそうです

やっぱ、バックモニター様様だね
それでも、左後方の感覚はつかみにくいから
慣れるまで注意が必要っぽいけど。


それにしても、新しい車って、新しい機能がたくさんついているもので
残っているガソリンで、あとどれだけ走れるかを示す
「運転可能距離」っていうメーターがあるんだけど
今日、1kmも離れていない図書館に行ったら
往復で15km分ガソリンが消費されている計算

・・・当てにならなさすぎるんですけど。

怖すぎて、モニター ガン見しながらの走行でした



あとは、走行中にテレビが見れなくなったのは不便かな^^
ま、すぐ慣れるか。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
