
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小児科受診 (2009.9.30 11ヶ月)

 2009-09-30
今日は予防接種も何も特になく。診察のみ。覚書。

おはな湿疹の調子特に問題なしsmile

おはな私が卵を多めに食べたら、ゆーたに湿疹は出るが、それほどひどく症状がでないので、麻疹・風疹の予防接種は皮膚テストなしで受けてよさそう。
⇒10月21日にMR予防接種予約

おはなインフルエンザワクチンは、次回採血(11月)の結果をみて摂取するかどうか相談することに。

おはな以前、貧血気味ではないか?といわれたこと伝えたら、皮膚の色は貧血っぽい色のような気もするけど、目の粘膜はそれほど白くないので、ひどくはなさそう
⇒次回採血時に一応、一緒に検査することに。

おはなハイハイン(乳、卵、小麦を使用した商品を生産しているラインで製造しているが、一応、無使用)で2回吐いたことについては、原因はよくわからないけど、食べさせなきゃいけないものでもないし、一応食べないことで様子みる。のみ。
・・・個人的には、コンタミで症状がでるほど、うちのチビはアレルギーひどくないと勝手に思っているので
原因はホント不明。ま、いっか。ハイハイン嫌いだし(笑)

おはなヒュー音については、先週末、若干風邪気味だったので、聞こえる事は多かったけど、
特に息苦しそうな感じはなく、この調子だったらOKとのこと。
食後+泣いた後に聞こえることが多い点については、喘息だったら、食事とかも
症状出現の誘因になることはあるけど、とりあえずはまだ診断されていないし、
苦しくなさそうであれば様子見てOK。とのこと。


今日は、先生も忙しそうだったので、早めに切り上げなきゃ・・・
と思いつつ、結局いろいろ聞いてしまってました(笑)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
