
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

奇跡のおもちゃ

 2009-08-27
音のなるおもちゃが大好きなゆーたですが
最近、素敵なおもちゃをお義母さんからいただきましたsmile


「アンパンマン ピコピコピアノ」

商品説明
人気のクリップキッズが、ベビーカラーになって新登場!クリップを洋服やベビーカーに取り付けることによって、いつでも持ち歩くことのできる小さなピアノです。
ボタンを押すと、アンパンマンのおしゃべりや、「アンパンマンのマーチ」「勇気りんりん」「森の中で」「グーチョキパーでなにつくろう」の曲が鳴ります。
鍵盤はワンキー演奏が出来る仕様で、演奏時の音色も「ぴあの」「木琴」「犬の鳴き声」の3音から選べます。


ついつい商品説明まで載せちゃいましたが、
鍵盤たたいて音がなって、
左の♪ボタンで音楽がなって、右の★ボタンで音色を変えて、
アンパンマンの鼻を押すと「アーンパーンチ」「ぼくアンパンマン」と声が出る
普通のおもちゃのはずですが


・・・頂いてから2時間後
ゆーたのよだれを浴びまくった結果

♪ボタンを押すとすべての音楽が倍速にかお

アンパンマンの鼻を押しても、
何かしゃべっているようだが、早すぎて聞き取れない汗

幸い何もせずともよだれが乾いたのか
翌日には元通りキラキラY




しばらくは快適に遊んでいたのですが、
後日、ゆーたがピコピコピアノを思いっきり振り回して遊んでいたところ
床にぶつかった衝撃音とともに
今度は

うふふダブルハートわたしドキンちゃんよ
ドキンちゃんが出現・・・

更に違うボタンを押すと
俺様バイキンマン
ぼくアンパンマン!
わたしはメロンパンナよ
わたしはジャムおじさんだよ
なんと、ジャムおじさんまで出現したことで、
かなりビビリましたかお


もはや音楽が流れることはなくなり
ピアノではなくなったわけですが、

ネットで調べると、衝撃で時々このようになってしまうようで
ボタンで戻すたぐいの裏技ではなさそうだ。

直そうかな~と思うんだけど
こんなちっちゃなおもちゃなのに ジャムおじさんの声まで聞こえるのは
貴重な気がして
戻すのをためらっていたら

またもや数日後、
ゆーたが おもちゃを めざとくみつけて、振り回し
衝撃音とともに元に戻っちゃってましたかお

いつかまた、誰かさんが振り回して遊んでいたら ジャムおじさんに会えるかもしれません。

いろいろな未知数があって、私的にはかなりツボなおもちゃですが・・・
皆さんいかがですか?

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†余談色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
バグっていた時に
ゆーたがボタンを押しまくって遊んでいて
うふふ俺様うふふ俺様うふふわたしは~」
なーんて延々と聞かされて、多少イラッとしました。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
