
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝☆10ヶ月

 2009-08-19
あと、2ヶ月で1歳ケーキ(・・気が早い?)

さとと-ひまわり今のゆーたさとと-ひまわり

<食事>
・ まだ、2回食。できれば、今月中に3回食にしたい・・・できれば・・・
・ 8月になってからは食べムラはあるものの、食べてくれることが増えた。
手づかみ食べの気配なしがっくり
・ お茶は「吸って」「吐いてダブルハート」がブーム
・ おわんからも機嫌がいいときには少しずつ飲めるようになった。
・ 現在までに食べた食材⇒米、米粉パン、野菜(さつまいも、とまと、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、レタス、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、大根、コーン)、きのこ(しいたけ、えのき、しめじ)、海草(わかめ、のり)、果物(バナナ、りんご、ぶどう)、魚(たら、鮭、カレイ、しらす)、肉(鶏ささ身)、きなこ、豆腐、納豆、みそ、醤油、砂糖、塩、みりん、キャノーラ油、昆布だし、片栗粉
来月もまた増やしていけるといいな。

<排泄>
・ あんまし、便秘はしない。快便
・ だいたい半分くらいは、おまるでウンチしてくれる。
・ おまるは離乳食後、昼寝後、気が向いたときだけなのでおしっこはあまりしていない。
・ 布オムツは1日15枚くらい?(2枚重ねで使用)

<睡眠>
・ 昼寝は午前中1回、午後0~1回で1回は15分~2時間くらいで、見事にバラバラがっくり
・ 夜間は起きるの3回くらい?0時以降は沿い乳で寝ぼけながらの対応のため、ほぼずっとおっぱいをくわえていることも(笑)
寝つきは悪くなってきたかお今日は1時間半たっても寝ずに、外で夜中散歩決行(父ちゃん)したら速攻寝たみたいだけど。。。

<運動>
・ ハイハイ高速化に向けて特訓中・・
・ 伝え歩きは1mくらい?物から物への移動はあまりしない。
・ 立っちは、気が向いたとき3秒くらい。だんだん立つ回数は増えてきたかな。

<知能>
・ 時々、パチパチをまねっこできるようになった。
・ 「バイバイ」「ハーイ(返事)」練習中。
・ 寝室→居間→玄関→ユーティリティとかに母ちゃんが移動すると(泣きながら)着いて来る。

<生態>
・ 音のなるおもちゃが好き。
・ タワーを崩すのが好き。カメラとかリモコンとか食べるの大好き。
・ 俺様→甘えん坊へ

来月はどうなっているかな・・・ハート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
