
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

花火大会

 2013-08-18
まずは、
毎年恒例になっている?
日光の花火大会。8月3日。

いつも無駄に早く着きすぎて、時間の使い方に困るこの花火大会(笑)

どうせならと、無駄に、3時間前着。

何故ならなんとなく(。-_-。)




ま、近所を散歩しても、時間はたっぷりあまり、ゆったりまったり、
今回も花火大会楽しめました( ^ω^ )



んで、翌週。
去年は近所だからと、1時間暗い前に出発して玉砕した、宇都宮の花火大会…

今年はちゃんと?
4時間前には出発( ̄^ ̄)

しかし、天候に恵まれすぎて暑い(。-_-。)


毎回、屋台の剣を欲しがるために、
今回は、去年の剣を持参!!

…と思ったら、結局ねだられてお面を購入(−_−;)



…ってかポーズまで決めちゃってますが、
時代違いますよ(ーー;)

最近の彼らのブーム、ウルトラマン(笑)

ま、そんなこんなで
かなり待たされて始まった花火大会は、

かなり大きな花火の連発で、
すごい感動♡
ま、写真はいいの撮れないけどね。

音楽に合わせて花火をあげたりしてて、凄く楽しめました(≧∇≦)


ま、
帰りの渋滞に案の定、巻き込まれ、
帰宅したら0時でしたけどね。

それもいい思いでさ。(笑)

日光花火大会(2012.8.4)

 2012-08-20
最近、なかなか更新できていませんが、
みんな元気で、夏もいろいろ遊びに行ってます(笑)

今年も日光の花火大会に行ってきました

今年は土曜日開催。
7時開始だけど、いつもよりは混むはず!!

早めに行って、遊んでてもいいし、駐車場なくなっても困るし・・・

と、暇土曜日だったのも手伝って
15時半出発。

当然、16時半頃到着。


・・・ほとんど誰も来てねーし(笑)



ま、なんとなく予想はついてたんですけどね

(結局、この駐車場が満車っぽくなったのは18時過ぎでした。
←もうちょっと遠い駐車場はもっと遅くでも大丈夫だったと思うし(笑))


IMG_1481.jpg
IMG_1482.jpg

ばぁば が作ってくれた甚平を着て
楽しくはしゃいでました。

IMG_1487.jpg

電車が通る度に、二人で興奮。

うーむ、ザ・単純。


ま、肝心の花火は、
どうせ、現像もしないし、綺麗に撮れない写真を
頑張って撮るより
見ることに集中したほうがいいや、

と、デジカメを買って10年目にやっと気づき(笑)
ほとんど撮らず。

ま、楽しかったですよ。


あ、一つ言い忘れたけど、
こーきの甚平が大きく見えるけど
ゆーたとこーきの甚平の上着の大きさ同じでしたよぉ


大洗水族館 バス遠足 (2012.5.12)

 2012-05-18
行きたいなぁ。

・・・でも高速代と、入場料も結構高いし、←ケチっ。
その割には、どこまで子供たちが楽しめるのか謎・・・
(水遊園では、走って通過し、10分ほどで見学終了した経緯あり

ってことで、まだ行ったことのなかった大洗水族館。

保育園のバス遠足で行くということで
テンションで楽しみに。

・・・が、前々日の夜中に、熱いなぁ、とこーきの熱を測ったら39.3℃

11日は、12日のために体力を残しておくべく
仕事をお休みしちゃい安静に
(・・・ってか、39℃あるので、保育園無理だってね。。)

ま、空気を読んで、当日朝には、36℃台まで、復活したので
(抗生剤が効いた・・・とも言う。)
もちろん参加


いつもより早い集合時間のくせに
お弁当も作らなきゃなので、眠い・・・

けど、バスで行けるとあって
ゆーたもこーきも上機嫌。

IMG_1256.jpg
なんだ、こりゃ~~

さっそく、水族館に入って、いろんな魚を
面白そうに見てましたとさ。

IMG_1262.jpg
一番大きい水槽の前でパチリ

ダイバーさんが、中からお魚達の解説をやってたりして
見応えあったよ
IMG_1264.jpg

IMG_1265.jpg
水がこっちに来ないの??←ゆーたの素朴な疑問。

イルカショーのために、早めの昼食を済ませ

いざ、ショータイム。


・・・ってか、10分前に到着したら、それでも、かなりのんびりな行動だったようで
水のかかる前の方の列しか空いてなかったよ。
(ってか、30分も待つなんて無理だよー)
IMG_1268.jpg
イエーイ

IMG_1276.jpg
ジャーンプっっ!!!

ザブーン

IMG_1277.jpg
びっくりして テンション だだ落ちな 息子たち(笑)

IMG_1271.jpg

それでも、かわいいアシカとイルカのショーを満喫できました

ま、飽きたあとは
外でお遊び(笑)
IMG_1282.jpg
海をバックにダーーーッシュ

楽しく過ごせました

幸い、こーきもその後、熱を出すこともなく
めでたし。めでたし。

でも、ただなのかしら
思っていたら
園庭で解散する前に、しっかりと
後で計算して清算します」と一言(笑)

ま、自分たちで行くよりは安いだろうが・・・多分。

2012GW

 2012-05-06
今年は、父ちゃんの方が1日早く休みをとれることになり、

父ちゃん&ゆーた組は、新幹線で先に義実家へ

新幹線への期待を高めようと、出発2日前に、新幹線を見に駅に行ったら
案の定、音の大きさにかたまっていたようだが

今回は雨の中、バス→新幹線→電車→特急(ロマンスカー)
スムーズに乗れたみたいっす

IMG_1199.jpg
やっぱり、音は怖い・・・
IMG_1200.jpg
乗っちゃえば楽しぃ


3日には、私&こーき組も、ビアンテで土砂降りの中、義実家へ。
IMG_1203.jpg
湯上りは、恒例(?)のくまさん(笑)

4日は、まだ、あまり天気もよくなかったので
午前中は近所のお散歩
&シャボン玉。

これが、なかなかしゃぼん液がうまく作れない。。。
IMG_1207.jpg
これと・・これを・・・混ぜて・・・・っと・・・・・
IMG_1213.jpg
んっうまくいったみたい泡泡泡~


午後からお買いもの

夕方は、普段は行けないであろう念願の居酒屋へ

断乳したので、久しぶりにおいしいお酒もいただきましたっ!

12人入れる個室を使わせてもらったし
隣とかも子供がたくさんいたので
ある程度は音を気にせず、気分よくお食事できました★

5日は、午前中はお散歩
午後から、恒例のこいのぼり鑑賞と
IMG_1239.jpg

ゆーた念願の町田リス園へ。

すごい混んでいたので、リスも「腹いっぱい」状態(笑)

それでも、うさぎもリスもかわいい姿を見せてくれました
IMG_1219.jpg
これが、リスというものですね。
IMG_1229.jpg
リスさん可愛い
IMG_1228.jpg
餌を食べてぇ~~。食べてくれたっ



ゆーたは早々に「もう帰りたい。」
とか言い出してましたが(笑)
・・・誰が行きたいって言い出したんだか。

公園でちょこっと遊んでから
夜は、お庭でバーベキュー!!

なかなか黙っていられないおチビさん達で大変でしたが
おいしいお肉をたくさん食べましたっ。

IMG_1241.jpg
ビールは旨いねぇ~(こどもビール

6日は、午前中まったりして
IMG_1247.jpg
こどもの日なんですよぉ★
帰路に。

父ちゃんが、調子悪くて大変そうだったけど
思ったより渋滞もなく、楽しい休日を過ごせました。

・・・こーきの風邪(?)が、家族中に蔓延してる。
はやく、みんなよくなりますように!

トミカフェア (2012.3.25)

 2012-03-25
父ちゃんが、昨日、どこかから、今ツインリンクもてぎで
トミカフェアをやっている・・・という情報を探し当て
「んじゃ、行ってみよう
と即決定し、行ってきました。

IMG_1107.jpg
ダッシュ!!

IMG_1110.jpg
あれも欲しいし、これも欲しいし・・・

IMG_1114.jpg
トミカ釣り。

1分間の制限時間つきだけど、目当てのトミカが連れたら
モチベーションダウン(笑)

IMG_1115.jpg
俺もヤリタイ・・・

IMG_1122.jpg
トミカ作り。

IMG_1125.jpg
案外、自分でできて
「ゆーたが作ったのっっ!」って大切にしてました。


トミカスペースは、思ったより、狭かったので
終わってから、公園に。

IMG_1139.jpg

ずいぶんスムーズに登れるようになったなぁ
としみじみ

IMG_1140.jpg
・・・ってか、大丈夫か!?

と思ったら
普通に、スタスタ降りてきてました(笑)

IMG_1141.jpg
登れなかったヒト。。。

IMG_1143.jpg
ここは、サーキット場なので、音に釣られて
無料レース見てきました。

ってか、サーキット場って初!!
かっこいいわぁ。

IMG_1144.jpg

IMG_1149.jpg
こーきも乗り気で、パチパチ応援してます。

IMG_1156.jpg
茂木ということで、最後は、駅でSLを見学して帰宅しました。

やっぱり、ゆーたは、音にびびって、
肝心のところは、車の中に入っちゃいましたが(笑)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
