
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オムライス

 2011-10-03
火を通した卵が解禁になったので・・・

父ちゃんが張り切って作ってくれました

IMG_0353.jpg


ま、本人は飾りの旗に興味を持ちすぎて
そこそこの食欲だったみたいですが(笑)

・・・相変わらず、初めてものに弱いなぁ。



母ちゃんも、大好きなオムライス久しぶりだったので
おいしく頂きました


チャーハンとオムライスは
母ちゃんは作れない設定(?)なので
食べたいときは父ちゃんが作ってくれるのです


これから、父ちゃんごはんの機会も増えて
めでたしめでたし・・・かな?

餃子

 2010-06-15
餃子2回目作ってみました

P1040929.jpg

でも、やっぱり、気合入れて作ったものに限って食べない・・・


多分原因は、、固かったから(笑)

前回より、見た目は良くできたんだけど
皮が破れないように厚めに作ったのと(←これはある意味しょうがないっ)
餃子はやっぱ焦げ目つかないとね」との先入観により
焼きすぎたためパリパリになってしまったのが悪かった・・・


やっぱり、少しずつ固いもの食べる練習しないとなぁ・・・
っていうのと、次回は少し小さめ&柔らかくできるように頑張ります

ライスバーガー

 2010-06-14
あ、手作りじゃないですが(笑)

モスのキッズライスバーガーは食えそうだ
っつうことで、夏だから、弁当の長時間持ち歩きは危険だし
今後、毎回、ガストのカレーじゃかわいそうだし、
テイクアウトできるのも魅力なので試してみました


P1040893.jpg

あ、食ってる映像、撮り忘れた(笑)


サフランライス(?)にポークのバーグをはさんで、
おまけ程度にコーンがついているだけの、思った以上に非常に簡素なものですが
ファーストフード!!っていう毒々しい感じもあまりなく。

チビは気に入ったご様子で
結局1個ペロリ

ポテトも、コンタミはあるそうですが、(調べてもらっちゃいました・・)
1本だけ食べた感じでは問題なさそうです。


やっぱり、全国チェーン店に食べれるものがあるのは
素敵だね

唐揚げ

 2010-06-08
そろそろ揚げ物を・・・
っつうことで、初唐揚げにチャレンジ

P1040841.jpg

とはいっても、新しい揚げ油を毎回用意するのはめんどいので(笑)
今回は、グリルで唐揚げに挑戦してみました。

ちょっとあっさりめで、普通に美味しかった♪



・・・とはいえ、当のゆーたには不評でギャン泣き。
特に焦げ部分(食わせるな!って話かしら

固いもの練習不足の彼には、片栗粉の衣は固かったみたい。
小さめに作っちゃったから、衣の割合が多くなってしまったし。

ということで、今度は米粉の衣で作ってみるかなぁ・・・

ゆーたごはん

 2010-06-01
ツワリ中に、ゆーたのご飯が思うように作れなかった懺悔(?)として
少しずつゆーたごはんのレパートリーを増やしていけたら
いいなーと思います

どうせ、料理下手なので、美味しそうに見えませんが
記録用なのでご勘弁を・・・


P1040732.jpg
三色どんぶり

卵の代わりに、豆腐+ニンジン(cookpad参照)で作ってみました~
・・・が、配合を間違えたのか、激マズ
無難に、カボチャ系で作るべきでした。次はそうしよっと。



P1040733.jpg
お好み焼き

普通に、山芋の粉入れたら、ふっくらするかな~って思ったんだけど
どれくらいいれたらいいのかわからず、テキトー
でも、普通に美味しかったよ。
やっぱり、米粉だと、モチモチ気味だから、生地より野菜多めのほうが、食べやすそう!


P1040735.jpg
・・・ナゾ

生協申し込み用紙のレシピ(もう返却しちゃった)にかいてあったのを真似てみました。
肉団子の周りをつけてから、レンジでチンするだけなんだけど
お肉が固くなりすぎちゃうから、お肉をゆでて、まわりにコーンとかつけたいんだけど
何かいい方法ないかなぁ・・・
色はキレイだけど、固かった



ミートボールとか、餃子とか他何個か作ったんだけど
パソに取り込む前に、さっき写真消去しちゃった(涙)

また、今度作ったらUPしよっと。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
