
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

合宿

 2013-08-31
今日は悠太がお泊まり保育中。



こんな荷物を背負って
『今日は悠太がいなくて寂しいと思うけど、ママも頑張ってね』
という、有難い!?気遣いも頂き、旅立って行きました(笑)

最近涼しくなってきましたが、今日は、また暑さがぶり返してきて、
博物館までの移動も大変だったろうけど、
まずは、雨には当たらずに済んだと思うので、一安心。

なかなか盛り沢山な日程だったので、明日、感想を聞くのが楽しみだよ( ^ω^ )

合宿には、なかなか意欲的で、いつも怒られる担任からも、
『一番真面目に取り組んでる』と言われてました(。-_-。)
いつも怒られた話ばかりだからねー
たまに褒められると嬉しいわ(笑)

花火大会

 2013-08-18
まずは、
毎年恒例になっている?
日光の花火大会。8月3日。

いつも無駄に早く着きすぎて、時間の使い方に困るこの花火大会(笑)

どうせならと、無駄に、3時間前着。

何故ならなんとなく(。-_-。)




ま、近所を散歩しても、時間はたっぷりあまり、ゆったりまったり、
今回も花火大会楽しめました( ^ω^ )



んで、翌週。
去年は近所だからと、1時間暗い前に出発して玉砕した、宇都宮の花火大会…

今年はちゃんと?
4時間前には出発( ̄^ ̄)

しかし、天候に恵まれすぎて暑い(。-_-。)


毎回、屋台の剣を欲しがるために、
今回は、去年の剣を持参!!

…と思ったら、結局ねだられてお面を購入(−_−;)



…ってかポーズまで決めちゃってますが、
時代違いますよ(ーー;)

最近の彼らのブーム、ウルトラマン(笑)

ま、そんなこんなで
かなり待たされて始まった花火大会は、

かなり大きな花火の連発で、
すごい感動♡
ま、写真はいいの撮れないけどね。

音楽に合わせて花火をあげたりしてて、凄く楽しめました(≧∇≦)


ま、
帰りの渋滞に案の定、巻き込まれ、
帰宅したら0時でしたけどね。

それもいい思いでさ。(笑)

iPhone&町内夏祭り

 2013-07-21
半月前くらいにiPhoneに変えました
まだまだ慣れないものの
最近、すっかりパソコンを触る機会がなくなってしまった私には
想像以上に便利な代物です( ´ ▽ ` )ノ

また、少しづつでも更新できればいいなぁ



昨日は町内夏祭り!
ま、全然関心はなかったけど、お神輿担ぐ音で、今日が祭りだと気づくw

お神輿を近くでみて来て、夕方からは、近くのコミュニティセンターで
出店もやってたので、ぶらりと行ってみました

和太鼓演奏やご当地レンジャーショーとかもやってて、
地べたに座りながら、焼き鳥と枝豆を食べて、なかなか楽しい一日でした


待ち時間なしで写真撮影できる、ご当地レンジャー(笑)

日光花火大会(2012.8.4)

 2012-08-20
最近、なかなか更新できていませんが、
みんな元気で、夏もいろいろ遊びに行ってます(笑)

今年も日光の花火大会に行ってきました

今年は土曜日開催。
7時開始だけど、いつもよりは混むはず!!

早めに行って、遊んでてもいいし、駐車場なくなっても困るし・・・

と、暇土曜日だったのも手伝って
15時半出発。

当然、16時半頃到着。


・・・ほとんど誰も来てねーし(笑)



ま、なんとなく予想はついてたんですけどね

(結局、この駐車場が満車っぽくなったのは18時過ぎでした。
←もうちょっと遠い駐車場はもっと遅くでも大丈夫だったと思うし(笑))


IMG_1481.jpg
IMG_1482.jpg

ばぁば が作ってくれた甚平を着て
楽しくはしゃいでました。

IMG_1487.jpg

電車が通る度に、二人で興奮。

うーむ、ザ・単純。


ま、肝心の花火は、
どうせ、現像もしないし、綺麗に撮れない写真を
頑張って撮るより
見ることに集中したほうがいいや、

と、デジカメを買って10年目にやっと気づき(笑)
ほとんど撮らず。

ま、楽しかったですよ。


あ、一つ言い忘れたけど、
こーきの甚平が大きく見えるけど
ゆーたとこーきの甚平の上着の大きさ同じでしたよぉ


大洗水族館 バス遠足 (2012.5.12)

 2012-05-18
行きたいなぁ。

・・・でも高速代と、入場料も結構高いし、←ケチっ。
その割には、どこまで子供たちが楽しめるのか謎・・・
(水遊園では、走って通過し、10分ほどで見学終了した経緯あり

ってことで、まだ行ったことのなかった大洗水族館。

保育園のバス遠足で行くということで
テンションで楽しみに。

・・・が、前々日の夜中に、熱いなぁ、とこーきの熱を測ったら39.3℃

11日は、12日のために体力を残しておくべく
仕事をお休みしちゃい安静に
(・・・ってか、39℃あるので、保育園無理だってね。。)

ま、空気を読んで、当日朝には、36℃台まで、復活したので
(抗生剤が効いた・・・とも言う。)
もちろん参加


いつもより早い集合時間のくせに
お弁当も作らなきゃなので、眠い・・・

けど、バスで行けるとあって
ゆーたもこーきも上機嫌。

IMG_1256.jpg
なんだ、こりゃ~~

さっそく、水族館に入って、いろんな魚を
面白そうに見てましたとさ。

IMG_1262.jpg
一番大きい水槽の前でパチリ

ダイバーさんが、中からお魚達の解説をやってたりして
見応えあったよ
IMG_1264.jpg

IMG_1265.jpg
水がこっちに来ないの??←ゆーたの素朴な疑問。

イルカショーのために、早めの昼食を済ませ

いざ、ショータイム。


・・・ってか、10分前に到着したら、それでも、かなりのんびりな行動だったようで
水のかかる前の方の列しか空いてなかったよ。
(ってか、30分も待つなんて無理だよー)
IMG_1268.jpg
イエーイ

IMG_1276.jpg
ジャーンプっっ!!!

ザブーン

IMG_1277.jpg
びっくりして テンション だだ落ちな 息子たち(笑)

IMG_1271.jpg

それでも、かわいいアシカとイルカのショーを満喫できました

ま、飽きたあとは
外でお遊び(笑)
IMG_1282.jpg
海をバックにダーーーッシュ

楽しく過ごせました

幸い、こーきもその後、熱を出すこともなく
めでたし。めでたし。

でも、ただなのかしら
思っていたら
園庭で解散する前に、しっかりと
後で計算して清算します」と一言(笑)

ま、自分たちで行くよりは安いだろうが・・・多分。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
